2017年08月

Django Tokyo Festival

去年発足した日本最大規模のジャズマヌーシュのフェスが今年もいよいよ近づいてきました。

Django Tokyo Festivalです

今年やはり特筆すべき点はフェスの主催であるウッカリン氏によりAdrien Moignardの来日公演を実現したことでしょう、ジャンゴ東京フェス当日の演奏だけでなく、日本を縦断するツアーも予定されています、これがどれだけ凄いことなのか、日本であまり知られてはいませんが現時点で最先端・最高峰の彼の魅力を語ると本当に長くなりますが、先込め式の火縄銃がやっとだった頃の日本にいきなり核ミサイルが持ち込まれるようなものです。

僕は1日目の13時からサブステージにてセッションホストを務めていますので、お時間ある方はそこでセッションしたり、この音楽について語らいましょう!

俯瞰してみると、今年の夏は未だ黎明期の域を出ない日本のジャズマヌーシュシーンにとってかなり熱い夏になると言えるでしょう、そのピークこそまさにDjango Tokyo Festivalです、それでは皆さん8月26日と27日、会場にてお会いしましょう!



P.S
二つ目のリンクにある日本語で表記されたAdrien Moignardのバイオグラフィー、これがかなりレアです、他では見られない情報だと思うので必見です。

レッスン動画の投稿を始めてみました

初めてYoutubeにレッスン動画を投稿してみました、普段ワークショップなどでレクチャーしている内容を短縮したものです、皆さんのお役に立てたら幸いです。

何分初めてで緊張しているし荒削りな部分もありますが、日本語でこの音楽の演奏方法をレクチャーしたYoutube動画にはすごく意義があるし自分の活動の宣伝にもなると思いますので、これからも編集技術など勉強しながらレッスン動画を増やしていくつもりです。

末長く見守ってくれると有難いです(笑)